<キャンプ活動> ~ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 ~

2017年度のどんぐりキャンプについて

 

今年のキャンプは、過去最高の参加人数「58名」(指導員含む)でおこないました。

大型バス1台とマイクロバス1台で、奈良県の山奥「西之谷ふれあいの森キャンプ場」に行きました。

 

 

 バスに揺られること、3時間・・・子どもたちの中で少しバス酔いする子もいましたが無事キャンプ場に到着!

 

大量の荷物をバスから降ろし、各自で昼食をとってから子どもたちが楽しみにしていた川遊びスタート。

保護者と指導員が川の中で、子どもたちを見守り無事に川遊びも終わり、子どもたちだけで夕食の準備を開始。

さて・・・食べようかなぁっという、ジャストタイムに夕立!!!!

保護者が慌てて、ブルーシートを子どもたちの頭上に持ち上げなんとか無事に夕食が食べれました。

(保護者はずぶぬれ(笑))

 

食事も終わり、なんとか雨もやみ・・・

恒例の保護者出し物や子どもたちの出し物やら、笑いあり感動ありの時間を過ごしました。

 

子どもたちは、各グループに分かれてテント内で就寝。

キャンプが初めての子も、たくさん遊び疲れたのか・・・朝までぐっすり寝てました。

子どもたちにとって、素敵な経験ができたキャンプとなりました。